« 夏休みのあれこれ | トップページ | 麻ひもバッグも秋色に… »

2009年8月19日 (水)

ぼちぼち…

夏休み中ですから、いつものペースでは進まないけど
ぼちぼち、ミニチュア家具を作ってます♪
頭の中には、仕上げたい雰囲気のイメージがグルグルtyphoon
消えてしまわないうちにどんどん作りた~い!!
材料の在庫が乏しくて、本当は買い物に行きたいけど…
行っても、ゆっくりできないからねsweat01
とりあえず、家にあるもので…
Dsc02396dsc02396
小さな木箱を中心にコツコツ…
Dsc02397dsc02397
もう少し家具を作ってから、まとめて色を塗ったり
ニスで仕上げる予定です♪
あと、小さなかごも編みましたよ~
Dsc02400dsc02400
ミニチュア家具には欠かせないアイテム!
使っているのは細い麻ひもですが、毛羽立ちが少なくて
丈夫なかごが編めますよ♪
革の持ち手をプラスすると、雑貨屋さんに売ってる収納かごみたい♪
完成イメージを忘れないうちに仕上げなくっちゃねcoldsweats01
でもでも、明日から家族旅行なのです!
今回の旅行は子供達には秘密
つまり、サプライズsmile
明日の朝、起こしてから発表します!!
どんな反応をするか楽しみ~~~
ちょこっと、夢の世界を楽しんできたいと思いま~すsmile

« 夏休みのあれこれ | トップページ | 麻ひもバッグも秋色に… »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね~happy02
私が行くのではないのに、お天気調べちゃいましたsmile
お天気は心配なさそうですねhappy01
おこちゃまたち、どんな反応するのか楽しみですねsmile
帰ってこられたら、またたくさんお話聞かせてくださいね!
では、楽しい旅行になりますように・・・
いってらっしゃ~いhappy02

サプライズ旅行どうだったかな?
私も行き先を知らないので
どこに行ったのだろう??と考えてしまったよ。
いいお天気続きだったから
良かったね☆彡

ミニチュア木工、今回も楽しみにしています♪
木箱、どんなふうにアレンジされるんだろぉ。。。
なんだかワクワクしております!
旅行楽しんでこられましたか?
サプライズ旅行、きっとお子様たちも喜ばれたでしょうね♪

sayuriさ~んnote
お天気に恵まれて、日焼けを気にしつつも
めっちゃ楽しんできたよ~♪
sayuriさんの情報通り、例のホテル!素敵すぎ!!
どっぷりファンタジーの世界に浸ってきたよhappy02
matsuが「kahoちゃんと夏休みの思い出を語り合いたい」
と、言っておりますsmile

miwawannote
サプライズ旅行!楽しんできたよhappy01
子供達に秘密だったから、今回は誰にも何も語らず
計画を立ててましたsmile
子供達のはじける笑顔を見て
明日から来年の夏休みに向けてがんばろう♪
と、気の早い目標を立てたよ♪

f-fさ~んnote
その後、少しも進んでないので
そろそろ取り掛からなくちゃ!!と、焦ってますsweat01
子供の夏休みの宿題のようにラストスパートdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/45971358

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち…:

« 夏休みのあれこれ | トップページ | 麻ひもバッグも秋色に… »