« 裂き布ひもを使って… | トップページ | 夏休みのあれこれ »

2009年8月 6日 (木)

息子と一緒に♪

夏休み、真っ只中sign01
娘は友達と午前中から公園に行ったり、午後はプールに行ったり…
かなり、楽しんでいる様子note
問題は、下の息子sweat01
「遊びに行っておいで~」っと、自由行動を許せる年齢ではないので大変sweat01
特に、この夏は虫捕りに夢中で、毎日、それに付き合っております
おかげで私の虫捕りの腕前も上達shine
セミは当たり前、蝶やトンボまでゲットできるようになりましたscissors
ゲットした虫は図鑑で一応調べて、一応観察して弱らないうちに逃がしておりますsweat02
そんな、毎日を過ごしている息子は
粘土遊びをしても出来る作品は虫、虫、虫…
Dsc02352dsc02352
虫だらけsign01
Dsc02356dsc02356
一応、カブトムシscissors
白い粘土で作った虫は、今日、色を塗って完成させるみたいsweat01
すごい!すごい!
その横で、私も一緒に粘土遊びnote
小さなパンケーキ、ワッフルなどを作ってみました
Dsc02358dsc02358
小さなフォーク&ナイフをプラスしてストラップや子供用のネックレスにしようかな?
小さなフォーク&ナイフもバルサ材でひとつひとつハンドメイドnote
削りすぎるとポキっと折れちゃうので慎重に慎重に…
Dsc02359dsc02359
小さいけど、美味しそうでしょ?
Dsc02360dsc02360
今回のお気に入りはプチとまとnote
実物よりもひとまわり程小さなサイズ
完熟のいい色に仕上がって
娘からも「本物かと思ったよ!!」と、お褒めの言葉をいただきましたsmile
まだまだ続く夏休み
自由時間は少ないけれど、子供とできるハンドメイドを楽しも~

« 裂き布ひもを使って… | トップページ | 夏休みのあれこれ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

息子さんすごく器用ですね。粘土で子供達と楽しそうnoteプチとまと可愛いheart04ですね。うちは、女の子二人なので虫取りとかは教材などで探さないといけない時だけなんですけど、ほぼ毎日なんて男の子って元気ですね。そういえば近所の男の子達もむしかごにあみを持って走りまわってるなぁdelicious

充実した夏休みを過ごしてますね~happy01
うちは、家で二人で遊ぶことが多いです・・・coldsweats01

プチトマト!私も一番気になったのがこれでしたよ~heart04
なんとも艶やかで、おいしそう!
もちろん他のもおいしそうhappy01
こんなのが子供たちと一緒にちょこちょこっとできるなんて、尊敬しちゃいますhappy02

そして、明日ですね~smile
パンツとスカートもかなり前に出来上がっているので
早くお渡ししたいのですが、バタバタして渡せなくて
申し訳ないですdespair
明日は楽しんできてくださいね^^

eikoちゃんnote
毎日、暑いねsweat01
takuは器用なのか?は分からないけど
とっても、熱心にsign01根気強く作ってるよ!
今朝も色塗りを済ませると、またまた粘土遊びをしてました♪
軽量粘土ではきりが無いから、何度でも使える油粘土を
買いに行ったよ~

sayuriさ~んnote
充実してるかは、さておき…
毎日、かなりの紫外線を浴びている事は間違いないよsweat01
子供達のスカート&パンツ、楽しみにしてるんだけどな~
おそろいを想像すると…smile
明日はご一緒できなくて残念sweat02
また次の機会にねnote
sayuriさんこそ、楽しんできてねnotes

すごいリアル~~
うちもそろそろ、夏休みの工作を作らないと・・・
彼はスイーツ系にするつもりらしいので
一緒に色々作るのが楽しみです☆彡
それにしても
プチトマトがリアル!!!
思わずtoruneのデニッシュを思い出しちゃった!

miwawannote
どんなスイーツたちが出来るか楽しみね!
デコったりもするのかな?
miwawanに頂いた、デコスイーツがトッピングされた髪留めshine
娘の髪をアップにしたとき、大活躍してるよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/45850086

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と一緒に♪:

« 裂き布ひもを使って… | トップページ | 夏休みのあれこれ »