« 大切なミニチュア家具を守るため | トップページ | 子供服のタグをリメイクして… »

2009年4月27日 (月)

娘のトートバッグ

小学校3年生になった娘happy01
3年生から社会科や理科の学習が始まり、6時間授業の日が週に2回sign01
なんだか急にお姉さんになったような…sweat02
音楽科もリコーダーの練習が加わって、教材が多いみたいです
音楽室にスムーズに移動できるように
学用品をひとまとめにして持ち運ぶための袋を用意して下さい とのこと
今回は適当な生地が家に無かったので、さっそくお買い物にnote
そして、こんなの出来ましたhappy01
Dsc01824dsc01824
サイズはほぼ指定通りに完成sign01
底の部分は二重に、内袋もいれると三重仕上げsign01
6年生まで使うそうなので、丈夫にしましたよhappy01
生地の柄はミシンやハサミやボタン 音楽科用と言うよりも
家庭科用みたいですcoldsweats01
でも、この生地を選んだ理由は特別にあるんですnote
娘の将来の夢は〝仕立て屋さん〟
絶対に喜んでくれるはずsign03と思い決めた訳ですconfident
Dsc01827dsc01827
中には、ミシン模様のワンポイント付きnote
大好きな音楽notesますます楽しくなるかな?
内袋の生地が少し余ったので、小さなトートも作ってみましたnoteDsc01834dsc01834
高さ6~7cmの薬のビンがすっぽり入るサイズDsc01835dsc01835
持ち手は、1、5cm幅のタグテープを二つ折りにして
刺しゅう糸でステッチを入れてますhappy01
プラ板の鍵のモチーフを付けてみましたが
お気に入りのスタンプを押すのもいいかもsign02

« 大切なミニチュア家具を守るため | トップページ | 子供服のタグをリメイクして… »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

可愛いcherry
うちも作らなきゃいけないのかな~
ボビンと折り合いがつくか不安だわ。
生地も悩むよね、キャラクターはもう・・・だし。
無難に無地?
可愛くないsweat02

学校によっていろいろだからね~coldsweats01
作らなくてもいいかも?
もしも…の時は、協力するよsign01miwawannnote

かわいいバッグができましたね~heart01
バッグひとつでも、お気に入りのものだと楽しくなっちゃう!
きっと楽しい音楽の授業になりますねhappy01

うちも、先日リコーダーを注文しましたnote
バッグが要るかな~note

3年になって、ずいぶん変わりましたよねthink
冬になると、6時間のときはちょっと心配だな・・・
理科・社会は興味津々で、今はとても楽しそうhappy01
いつまでも続きますように・・・

こんにちは sayuriさんnote

注文してたリコーダーを持ち帰ったmatsuは
ぴ~ぴ~notes 今は夢中で練習してます~
社会は地図を描くのがいやだsign01
理科は実験したいのに、生き物の観察ばっかりsign01
と、不満ばかり言ってますcoldsweats01
そうそうhappy01 習字も始まったね
初めてだらけの3年生note
また報告しあいましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/44811561

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のトートバッグ:

« 大切なミニチュア家具を守るため | トップページ | 子供服のタグをリメイクして… »