« 麻糸の小物入れ | トップページ | ミニチュアの会 改め… »

2009年4月19日 (日)

トーションレースのストール

たくさんのビーズが刺繍されたスリッパ
母の日のプレゼントはこれねnote と、すでに決まっているのですが
何かハンドメイド品も贈りたいな~confident
そこで、トーションレースのストールを作ることにしましたhappy01
Dsc01769dsc01769
さっそく、ネットで材料を購入moneybag
ストール用のレース以外にも コットンのタグテープやボタンも
お手頃価格につられ買っちゃいましたcoldsweats01
そして、出来上がったのがこちらで~すnote
Dsc01774dsc01774
まずは、練習がてら自分用にwink
14センチ幅のトーションレースで長さは 2メートルnote
余裕で2回 くるっくるっと首に巻ける長さです
Dsc01772dsc01772
レースの端を目打ちを使ってほどいていきます
お好みの長さまでほどけたら、適当に小分けして結びますhappy01
最後にハサミhairsalonで長さをそろえて完成shine
以前、綿&麻の生地でストールを作ったときは
横糸を取るのが結構大変でしたが
今回は簡単にほどけて、両脇の処理も不要だし
簡単でしたnotes
それに、こ~~~んなに可愛いのにとってもお安くhappy02 できたんですよnotes
嬉しいです~heart02
これから母達のために、ハンドメイドしますよhappy01

« 麻糸の小物入れ | トップページ | ミニチュアの会 改め… »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

とってもステキなストール!!
私は日光アレルギーがあるので、
日焼け対策は重要課題なんですヨ
いいなぁ、こういうの。 

ももさ~んnoteお久しぶりですnotes
私はアレルギーは無いんですが
日焼けすると赤くなって…何年後かにシミ、そばかすに…
のパターンなんですよcoldsweats01
ですから、ももさん同様、かなり気をつけておりますscissors
おしゃれしながら日焼けも予防なんて一石二鳥ですよねnote
雑貨屋さんで買うよりもハンドメイドすると半額くらいでできると思いますよhappy01
ももさんもチャレンジしてみて下さ~いhappy01

めっちゃかわいいlovely
これ、今度のイベントで販売しますか?
これは私には作るのは無理なので、是非買いたいheart
子供の送り迎えに是非使いたいなheart02と。
是非ご考慮をsmile

プラバン、先生に「いいアイデアですねnoteアスカくんにもよくわかってhappy01」と言ってもらったよ。
ホント、ありがとうshine

こんにちは。ストール用のレースがあるんですね!!素敵。ちょっとした工夫でオリジナルになっていいですね。喜ばれると思います。そして、どれも可愛くて一つ一つ丁寧でご近所ならイベントに出かけて本物を見てみたいです。
バレーシューズまねっこしていいですか?すごく可愛いから私もストラップにしたいと。他にもいろいろ作りたくなってしまいますが、たぶん、できないので・・・編み物なら♪あ、かご、私も編んで見ました。手持ちのところは解らなかったので鎖編みと引き抜き編みで。。ちょっと違うけど。。。窓辺にあるとかわいいですhappy01

yukiさ~んnote
欲しいhappy01と、思ってもらえるなんて
最高に嬉しいよup
yukiさんのストール、用意しちゃうよnote

プラ板もあすかっちのお役に少しは立てたのかな?
まねっこしてもらえて、これまた嬉しいhappy02

ばんびさ~んnote
バレエシューズ、どうぞnoteまねっこして下さ~い
ばんびさんには、いつも褒めてもらって励みになってますhappy02
それに、私の可愛いやお気に入りに共感してもらえてるのかな?っと、勝手に幸せheart04感じてますcoldsweats01

窓辺のかご、ユラユラも可愛いでしょ?
きっと素敵なのがユラユラしてるんでしょうねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/44724978

この記事へのトラックバック一覧です: トーションレースのストール:

« 麻糸の小物入れ | トップページ | ミニチュアの会 改め… »