« ようこそ我が家へ | トップページ | 娘のトートバッグ »

2009年4月23日 (木)

大切なミニチュア家具を守るため

今朝、気付いたのですが…
机を南の窓際に置いたため、朝日sunから始まり
紫外線が強いと思われる時間
ずーっと、大切なミニチュア家具たちが日焼けの被害にsign03
これは大変sign03
撤去するのは簡単だけど、机の上にはお気に入りを飾っていたいhappy02
なので
急きょ、作りましたcoldsweats01 幸い、今日は予定が無かったので
箱型のミニチュア収納ですnote
Dsc01801dsc01801
手前は 余った木を利用した飾り棚らしきものcoldsweats01
さっそく、飾ってみましたよnotes
Dsc01809dsc01809
これで、窓側からの日焼けは心配ないかな?
Dsc01821dsc01821
箱の上部分に、革の取っ手をつけて、カバン風にhappy01
鍵のスタンプも可愛いでしょ?
カバン風の収納…実は、昨日のブログに書いた雑貨屋さん
〝ひこうき雲〟
で見かけたんですhappy01
本体は少し重めで、アイアンの取っ手がついてましたnote
とっても可愛くて印象に残ったので
雰囲気をまねしてみましたhappy01
Dsc01814dsc01814
こちらは、余り木で作ったわりにはいい感じshine
真っ白だと少し寂しいかな?と、
屋根?に青い鳥をとまらせて
お花モチーフのスタンプを押してみましたよconfident
Dsc01817dsc01817
時々、飾るミニチュアを変えると楽しそうnotes
Dsc01811dsc01811
この小さなお家は、toruneさんに頂いた
マトリョーシカちゃんのためのハンドメイドshine
独りだと寂しいかな?と
鳥のオブジェを付けましたhappy01
Dsc01822dsc01822
今のところ、机の上のミニチュア家具は、こんなかんじnotes
たまにミニチュアを交換して楽しもっとsmile

« ようこそ我が家へ | トップページ | 娘のトートバッグ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

きゃあああ
可愛いお家が出来たね~
革も素敵だし、是非くっつけかたを教えてもらいたいなあ。

miwawannhappy01
かばん風のミニチュア収納 いいでしょsign02
我ながら、いいかもsmileと、満足しておりますnote
イベント用にも作ろうか?

可愛いなぁ~
センスいいなぁ~

見習いたいです・・・

ほっぽりっぱなしのモノがいくつあることやら・・・(爆)

ももさんnote
私も作りかけて、そのままのドールハウスがありますよcoldsweats01
それも、5年程前のもの
最近のものは、家具だけとか、小物だけとか、単品のものばかりだから完成も早いんですよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/44768682

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なミニチュア家具を守るため:

« ようこそ我が家へ | トップページ | 娘のトートバッグ »