« ナチュラル可愛いエコバッグ | トップページ | ミニチュアのパンケーキ&ワッフル »

2009年4月 9日 (木)

新学期の準備

今日から小学校が始まりましたnote
春休みの間に娘の上靴入れ&歯ブラシ、コップ入れ&息子のスモックを作る予定が…
なかなか、取り掛かれなくて、今、やっと完成shine
Dsc01722dsc01722
この間まで娘が使ってた上靴入れは、なんと幼稚園の入園時に作ったものnote
5年間も活躍してくれたけど、そろそろサイズ的に限界が…
そりゃあsign015年も経つと足も成長するってcoldsweats01
なので、今回は更なる足の成長を予測して大きめのきんちゃく型にしましたnote
底のマチもたっぷり20センチshine
これで、またしばらくは大丈夫smile
Dsc01723dsc01723
名前シールのはしっこにプラ板で作った小さな目印を縫い付けましたnote
Dsc01721dsc01721
こちらは息子のスモックshine
ポケモンのスモックがいい~happy02 のリクエストにお応えして
これと言った工夫も無い、ただただ、ポケモン一色のスモック
春休み後半に、やっと生地を買いに出かけたので
在庫が少なく、これでいっか~sign02と買ったもの
でも、息子は これが欲しかったんよ~happy02 と嬉しそうnote
完成を見たら、ますます喜んでくれるかな?
楽しみnotes楽しみnotes

« ナチュラル可愛いエコバッグ | トップページ | ミニチュアのパンケーキ&ワッフル »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

かわいいのができましたね~happy01
プラ板がとってもいい!かわいい!
きっと大喜びだったでしょうね!
それにしても、5年ももつとはすごい!
うちも、kousukeの袋類を見たkahoが
「私のも!」というので、作る予定です^^
でも、まだまだ使えるものはもったいないなぁ・・・
スモックも、リクエストどおり!
幼稚園児はこんなのが一番喜ぶんですよね^^

朝起きて…
takuの反応 「うわっsign01やった~happy02
パジャマを脱いで、服も着ないでスモックかぶる
matsuの反応 「プラが付いてる~ やっぱり手作りがいいねsign01 売ってるキャラクターのはかわいくないもんsign01
こ~んなかんじでしたnoteまだまだ、私の手作りを喜んでくれるお年頃happy01
sayuriさんは、いつも可愛いいの作ってるもんsign01
kahoちゃんもリクエストするはずだよ~
また、ブログで見せてもらうねhappy01


    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/44612117

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期の準備:

« ナチュラル可愛いエコバッグ | トップページ | ミニチュアのパンケーキ&ワッフル »