« 親子リネンバッグ | トップページ | 季節のタルトセット&ブリキ雑貨 »

2009年1月17日 (土)

ミニチュアの会 1回目

今年、初めてのミニチュアの会
仲良し3人組みで昨年の11月から始めた会ですhappy01
テーマはそれぞれ、作りたいものを思いつくまま手作りしてます
ひとりでコツコツ…とは違い、おしゃべりメインのとっても楽しい時間note
Dsc01527dsc01527
私は、雑貨屋さんに並べる予定のブリキのバケツを作りました
Dsc01528dsc01528 Dsc01526dsc01526
バケツは厚紙、取っ手はバルサ材と針金
ブリキの質感を出すのって難しいsign03
今回は白と黒のアクリル絵の具をまぜて塗り、その上に
水性エナメルのパールシルバーを塗りました
自分で色を混ぜなくても、シルバーのアクリル絵の具があるんでしょうねsign02
これからも、ブリキ雑貨に挑戦したいから、探してみなくては…search
Dsc01529dsc01529
これは何でしょう?
作りかけの苺なんです
苺のタルトを作りたくて、大量の苺を製作中
Dsc01530dsc01530
小さな物に色付けするときは、こんな風に細い針金をつけてするといいんですよart
さて、苺を仕上げてタルト作りに取り掛かりますかnote

« 親子リネンバッグ | トップページ | 季節のタルトセット&ブリキ雑貨 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

キャ~~
可愛いバケツが出来上がったねshine
写真だと大きさの比率が分からないけど
ちっちゃいものって
ホント可愛い~~
私の不器用なりんごも
長男くんはすごく喜んでドラゴンの餌にするって
持って行ったよ。残りは籠盛りにしたいな☆
次回、フラワーの針金でのカゴ作り
教えてねっscissors

ブリキのバケツ、可愛いですね~!!

金属の塗装っぽくするなら、
プラモデルの塗料を探してみては?

紙に塗ったことはありませんが、
プラスチックに塗るなら、かなりイイ線いきますヨ

みわわんへ
ミニチュアの会では、アイボリーで塗ってたんだけど、何だか作りたかったイメージと違ってて、
ブリキ風に塗り直したよcoldsweats01
次回のミニチュアの会で実物を見て、意見を聞かせてねnoteまだまだ、研究しなきゃsign01

ももさんへ
プラモ用の塗料ですねsign01
まだ、使ったことがないので、ぜひトライshineしたいですhappy01
ありがとうございま~すhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528247/43764001

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアの会 1回目:

« 親子リネンバッグ | トップページ | 季節のタルトセット&ブリキ雑貨 »